RPG スマホアプリ

【スマホアプリ】ユニゾンリーグで遊んだ感想・レビュー【RPG】

投稿日:

「SSRが必ず手に入るビギナー応援ガチャ実施中」という誘い文句に釣られて、ついついプレイしてしまいました。

ファンタジー色が非常に強いRPGなのですが、可愛らしい雰囲気とは裏腹に本格的なリアルタイムなバトルが熱いゲームアプリです。

というわけで今回は、新感覚リアルタイムRPG「ユニゾンリーグ」で遊んでみた感想・レビューをしていきたいと思います。

アプリ概要

大人気!爆速850万ダウンロード突破!

簡単操作でリアルタイムバトル

友達と一緒にプレイで強敵を爽快撃破

カッコいい!可愛い!アバターで自由にオシャレを楽しもう

ユニゾンリーグ【仲間と冒険】人気本格オンラインRPG

ユニゾンリーグ【仲間と冒険】人気本格オンラインRPG
開発元:Ateam Inc.
posted withアプリーチ

 

キャラクリエイト

ソルジャー:仲間を守る鉄壁の守護者(防御)

ランサー:圧倒的火力で一網打尽(攻撃)

アーチャー:バランスタイプの技巧派(バランス)

メイジ:魔法を操り全てを切り裂く(攻撃魔法)

クレリック:癒しの力で仲間を救う(回復魔法)

上記5つの職業が男女それぞれに用意されているので、最初に選べるキャラクターは10通りです。

しかしこれはあくまで初期装備にしか過ぎないため、そこまで悩む必要も無いと思います。

僕はガンガン攻撃していきたいので、圧倒的な火力を持っているランサーに決定。

 

職業を決めたら顔と髪型が選べます。ベースが5とか6あって、それにカラーバリエーションが5から6設けられているという感じ。

決して少なくはないけど、顔を変えてもそこまで大きく印象は変わらないのもあるし、カッコイイ外見のキャラを作ろうと思ったら似たり寄ったりになるんじゃないかと思います。

 

2Dアニメーションによるストーリー進行

非常に味のある可愛らしいタッチの2Dキャラクターが、ストーリーを繰り広げてくれます。

残念ながらボイスこそありませんが、非常に雰囲気の良いデザインで世界観にマッチしていると言っていいでしょう。

 

ゲームの流れ

メイン画面はこんな感じです。毎日、何かしらのイベントが開催されています。

基本的な流れは、クエストをこなすことでレベルを上げたり、アイテムを手に入れたりすることで、それがミッションのクリアに繋がるという流れです。

ミッションをクリアすれば貴重なアイテムが手に入ったりします。

 

クエストにも色々な種類が用意されていて、飽きることがありません。

基本的にはメインクエストをこなし、ある程度の力が付いたらイベントなどに参戦するという感じだと思います。

メインクエストでは、複数のフロアーに別れているステージをクリアし、最終的に待ち受けているボスを倒せばステージクリアです。

参戦するのにスタミナのようなものを消費しますが、スタミナは時間経過やレベルアップで回復します。

 

バトルシーン

バトルシーンでは習得したスキルを使ってバトルをします。

あ、そういえば友達がいるなら友達に手伝ってもらえますし、友達がいない僕みたいな感じだとCPUキャラが助太刀に来てくれるので心配いりません。

画面下にある5つの丸がスキルなのですが、習得したスキルをここにセットしていくという感じです。攻撃スキルをタップすると、あとは自動的に攻撃してくれます。

そして1番下のUNISONというメーターが満タンになると、超必殺技みたいなものを発動できるというわけです。

 

ユニゾンリーグって名前のアプリだけあって、やはりUNISONメーターがMAXになった時の破壊力はハンパ無いです。

これをボス戦でいかに上手く使っていくかが重要なんだと思いました。

グラフィックも非常に派手でカッコイイので、高揚感もかなりのものだと思います。

 

キャラの成長、武器強化も面白い要素

意外とあれこれできるゲームで、バトルで使用するスキルを得るというシステムはファイナルファンタジーのジョブシステムみたいな感じです。

ランサーに飽きたらソルジャーにジョブチェンジも出来るので、自分のカラーにすることができます。

あとは武器の強化・合成などの機能も充実していて、何かとガチャを引けるタイミングもあるので、不要な武器などはガンガン合成に使って鍛えていくのも面白そうです。

 

10連ガチャをやってみた

プレイし始めてから14日以内限定で、30連ビギナー応援ガチャというのができるみたいなので、早速やってみました。

ちなみにここに至るまでのプレイ時間は大したことがないため、リセマラも楽にできるんじゃないかと思います。

※インストールする時期によっては、内容が変わっている可能性があるので注意してください。

 

レインボーが超激レア確定っぽいです。で、恐らく金色が激レア以上じゃないかと思います。赤はレア以上かな。

30連はやっぱり楽しいです。次から次へとポンポン出ますし、出たものを見て「これは当たりなのかな?」とか考えてるだけでも結構ワクワクします。

 

ちなみに引き当てた2つの超激レアはこの2つ。…超激レアの中でもハズレを引いた気しかしないんだけど。

左のやつはエヴァンゲリオンに乗る時に頭につけるやつかな?右は神々しさこそ感じるものの、なんだか弱そう…。

他にも激レアは複数確認できましたが、超激レアはこの2つでした。やっぱり30連ガチャは気持ちいいので、これを体感するだけでも楽しめるのではないかと思います。

 

レビュー評価は優秀

レビュー・評価も上々で、非常に人気の高いRPGと言えそうです。

システム自体はよくあるソシャゲのRPGという感じですが、各種イベントによって課金しなくてもガチャが引けるチャンスに溢れていて、無課金ながらにもそれなりに楽しめるという印象を受けました。

ユニゾンという連携システムも熱いですし、他のゲームアプリとの差別化にも成功しているような気がします。

がっつり遊ぶことも、隙間時間にちょこっと遊ぶことも可能です。「課金はしたくないけどガチャはやりたい」という人にもおすすめします。

 

最後に

「ユニゾンリーグ」は、基本プレイ・インストールともに無料です。

興味のある人はぜひ遊んでみてください(以下のボタンでダウンロードできます)。

ユニゾンリーグ【仲間と冒険】人気本格オンラインRPG

ユニゾンリーグ【仲間と冒険】人気本格オンラインRPG
開発元:Ateam Inc.
posted withアプリーチ

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-RPG, スマホアプリ

Copyright© 光る原人 , 2018 All Rights Reserved.