RDR2

メインストーリー攻略:チャプター1|レッドデッドリデンプション2攻略

更新日:

このページでは、レッドデッドリデンプション2のチャプター1に関する攻略情報を掲載しています。

金メダルの獲得などを目指している方は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アドセンス




西部の無法者

銃撃戦でダメージを受けるな。

アドラー牧場で6個以上のアイテムを見つけて奪え。

精度80%以上でクリアしろ。

時間的な制約がない上に、敵の狙いもダッチやマイカに分散しているせいか、ノーダメージでのクリアも余裕です。

建物内にも多くのアイテムがあるので、ミスショットを無くすように心がければ基本的にはOKだと思います。

ちなみにここで仲間になる未亡人女性は、ストーリー後半になって大活躍するセイデイさんです。

 

記憶に追われ

ダメージを受けずに全ての狼を始末しろ。

精度80%以上でクリアしろ。

仲間のハビアと一緒に、雪山で遭難しているジョン(前作の主人公)を助けに行くミッション。

2つめのメインストーリーとは思えないほど、金メダル取得の難易度が割と高いです。

 

狼は最初に3頭、馬で逃げている最中に2頭×2の合計7頭ですが、ハビアの言うことを聞いてソードオフショットガンで進もうとすると、精度80%を保つためにはミスショットは1発にとどめる必要があります。

更にソードオフショットガンだと装填数が2発ですし射程距離も短いので、個人的にはピストルを持って行ったほうがはるかに楽だと思いました。

 

旧友

45秒以内にキーランを捕まえて縛り上げろ。

1回のデッドアイでコルム一味を3人始末しろ。

15分30秒以内にミッションをクリアしろ。

ヘッドショットを15回決めろ

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

1回のデッドアイで3人倒すのがやや難しいです。

この段階でのデッドアイは、まだ任意の発砲ができず、照準が合った場所に撃ち込んでしまうため、必要最低限のフォーカスに留めないと3人を同時に倒すことができません。

「ライフに~」の条件のせいでリトライ=失敗となってしまう上に、15分近い長丁場のミッションのため、とにかくヘッドショットを意識しながらプレイしましょう。

 

天地創造の余波

鹿1頭につき1本の矢で始末しろ。

鹿を脅かすな。

2頭目の鹿を1撃で仕留めろ。

ピアソンに話しかけることでスタートするメインミッション。チャールズと狩りに出かけ、弓の使い方を学びます。

初回プレイだとデッドアイなどの使い方がわからずに上手くいかない可能性がありますが、慣れていれば簡単に金メダルが獲得できるミッションです。

※クリア後、狩猟チャレンジ解放。

 

コーンウォールとは何者だ

列車からぶら下がっているレニーを助けろ。

列車を止めてから1分30秒以内に見張りを始末しろ。

銃撃戦でダメージを受けるな。

ヘッドショットを10回決めろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

結構大人数との銃撃戦があるため、ノーダメ攻略がやや難関です。

味方がそこそこ優秀なので、ノーダメ自体はそこまで難度が高くないものの、あまり戦闘に消極的になってしまうとヘッドショット10回が厳しくなってしまうあたりが難しいですね。

最後の条件「ライフに~」があるせいで、リトライした時点で金メダルは無効&1回あたりの時間が長いミッションなので、個人的には大きなストレスを感じるメインミッションでした。

途中、列車の天井に登るシーンで、レニーを先に行かせてしまうと敵にやられてしまってリトライになる可能性が高いので注意。

 

東へ…

ホースシュー高台に入った所でハビアと合流しろ。

6分以内にミッションをクリアしろ。

新たなアジトに向かうメインミッション。

6分という時間設定は割と余裕をもって設定されているので、目的地の直前でハビアを忘れずに拾ってあげるのを忘れなければ問題ないです。

 

次の攻略情報

メインストーリー攻略:チャプター2|レッドデッドリデンプション2攻略

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-RDR2

Copyright© 光る原人 , 2018 All Rights Reserved.