RDR2

メインストーリー攻略:チャプター3|レッドデッドリデンプション2攻略

更新日:

このページでは、レッドデッドリデンプション2のチャプター3に関する攻略情報を掲載しています。

金メダルの獲得などを目指している方は、参考にしてみてください。

スポンサーリンク

アドセンス




メインストーリー

強くなる女性

1分以内にルモワンレイダーズを撃退しろ。

ヘッドショットを5回決めろ。

精度85%以上でクリアしろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

キャンプでセイディとピアソンが言い争っており、そこに近付いてしまうと自動的にミッションへと発展します。

セイディと一緒にローズにお使いに行くだけです。…と思いきや、帰りにがっちりルモワンレイダーズに襲われます。

結構数が多いので、とりあえずデッドアイを駆使してヘッドショットを5回以上決めたら、あとは精度を下げないことを重視しつつ、なるべく急いで一掃するように心がけましょう。

 

南へ

アンダースと戦う時、一度も攻撃を受けずに相手を倒せ。

5分30秒以内にアンダースを捕らえて拘置所へ連れ戻せ。

ダッチとホゼアと一緒に魚を釣れ。

キャンプにいるダッチに近付くと発生するミッション。

ジョサイアの救出と保安官に取り入るための流れになっています。

4人のアンダースが逃走し、1人は勝手に自滅、もう1人は列車に飛び移った後のムービーイベントで列車から放り出されます。

ノーダメージで倒すのは残り2人のアンダースですが、かなり難易度が高く感じました。

特に4人目は場所が狭いうえにナイフ持ちなので、防御でよけてからのカウンターが無難だと思います。

あまり時間をかけてしまうと時間制限に引っかかってしまうので、そのあたりの調整も必要です。

 

アメリカの酒造業

ダッチより先にキャンプに戻れ。

ダメージを受けずにミッションをクリアしろ。

ヘッドショットを10回決めろ。

精度70%以上でクリアしろ。

密造酒を取り締まるミッション。

ノーダメージでクリアしなきゃいけないのと、モタモタしているとビルがそこそこ敵を倒してしまうので、10回ヘッドショットをするだけの敵が残っていない可能性がある点に注意が必要です。

障害物付近でR1を押しても、隠れられるオブジェクトばかりでないので、接近戦もやや難しいような印象を受けました。

最後にはダッチとのレースも待っています。

リプレイになると現場までの移動もだるいうえに、デッドアイ等のドーピングもできなくなるため、一気に難易度は跳ね上がるでしょう。

僕の場合は、リボルバーしか所持していない状態でミッションを始めてしまったので、なるべく遠距離を攻撃できる武器を装備したほうがやりやすいと思います。

 

純愛の成り行き2

見つからずにペネロペの所に行け。

3分以内にミッションをクリアしろ。

屋敷にいるボーに話しかけると発生するミッション。

ペネロペに手紙を届けるだけの簡単お使いミッションですが、地味に時間制限がきついです。

金メダルの獲得には「いかに馬に乗る距離を増やしてペネロペの所まで行くか」が重要で、ミッション中に出る「馬に乗っていると見つかりやすい」というメッセージを鵜呑みにすると、まず3分以内にクリアするのは無理だと思います。

馬でペネロペの近くまで行き、手紙を渡した後は木の裏にいる馬に乗って一気に逃げるのが得策でしょう。

 

純愛の成り行き3

4分15秒以内にクリアしろ。

屋敷にいるボーに話しかけると発生。

ボーに付いていき、馬車を運転し、再びボーに付いていくというだけの簡単なミッションです。

ムービーを飛ばして、移動は×連打で簡単に金メダルが取れます。

 

正直な過ち

森の中で劣勢状態のおじさんを救え。

ヘッドショットを20回決めろ。

精度80%以上でクリアしろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

キャンプにいるモリーに話しかけると発生するミッション。

おじさん、ビル、チャールズと一緒に馬車強盗へと向かい、逆襲に遭うというイベントです。

バトルパートは非常に長く、馬車を襲った後に逃げながら追手と戦うシーン、小屋の中で四方八方から襲われるシーン、森の中に逃げ込んでから戦うシーン…。敵の数は多いので、デッドアイを駆使しながら戦えばヘッドショット20回と精度80%以上は楽だと思います。

劣勢状態のおじさんを救うというのは、森の中でステルスキルをしようとした際に、おじさんが失敗するのでそれを助けるという意味合いだと思われます。

 

許しを説く者

ロングスコープ付きライフルを使ってルモワンレイダーズを10人始末しろ。

11分30秒以内にミッションをクリアしろ。

精度70%以上でクリアしろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

キャンプにいるレニーに話しかけると発生するミッション。

レニーと2人で屋敷を襲うことになります。

 

最初の選択肢はどちらでも良いですが、個人的にはダイナマイトを撃って遠距離からスナイパーライフルで10人倒してから、接近戦に移行するのが1番だと思います。

時間はムービーさえ飛ばせば楽勝と言っていいほどシビアな設定ではないので、特に意識する必要もないでしょう。

 

世紀の銀行泥棒

全ての金庫の中身を奪え。

馬で逃走する時にヘッドショットで法執行官を5人始末しろ。

1分55秒以内にダウンズ牧場に行け。

精度70%以上でクリアしろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

キャンプにいるビルに話しかけると発生するミッション。

金庫の金を奪う際に選択肢が現れますが、個人的には爆破が手っ取り早いという印象です(確か爆破しないと、1個1個を開錠していったように記憶しています)。

ヘッドショット、精度は意識しながらデッドアイを使えば楽勝で、時間制限に関しても余裕が残されています。

 

ヘッドショットはあくまで逃走中なので、最初はとにかく銃弾を外さないように戦い、なるべく精度を上げておくとだいぶ楽になります。

 

宣伝、新しい芸術2

ヘッドショットで酒場にいるルモワンレイダーズを5人始末しろ。

精度90%以上でクリアしろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

キャンプでアビゲイルに近付くと、ホゼアが~という旨を聞かされるので、MAP上のホゼアの元に向かうと、奪った密造酒の配達ミッションへと発展します。

最終的に持って行った酒場で撃ち合いになりますが、精度90%なのでとにかく外さないように心がけつつ、ヘッドショットで5人倒さなくてはならないので、決して簡単ではないです。

 

酒場はビンや手すりなどが邪魔になって精度が落ちやすいのでそれに注意しつつ、あとはとにかく外さないようにすればOK。

酒場でも2ケタの敵が出てきますし、酒場から逃げ出す時にも相当数の追手が来るので、少しくらいなら精度を挽回するチャンスもあります。

 

夕食は馬肉

馬を見せてくれている馬小屋の作業員を始末しろ。

10秒以内に雄馬を捕獲しろ。

ヘッドショットを5回決めろ。

ジョンのミッション。グレイ家の屋敷の入口にいる男たちに近付くとミッション開始です。

ジョンとハビアと一緒にブレスウェイト家から馬を盗んで盗品商に売るというクエストです。

作業員のキルは指示が出てから近付いて○でOK。

ヘッドショットについては、最初の屋敷で済ませようと思うとデッドアイゲージを無駄に消費してしまう(敵が距離のある位置に出現するうえに馬で逃げながら狙う必要がある)ので、屋敷を出るあたりから登場する追手相手にデッドアイを使ってヘッドショットを狙うのがおすすめ。

 

雄馬は一連のバトルが終わった後で1頭逃げ出すので、事前にそれを知って入れば10秒以内に捕獲するのも難しくないと思います。

上記画像の雰囲気になったら黒い馬をマークしつつ、縄に持ち替えておけば逃げた瞬間に縄を投げればOKです。

※このミッションをクリア後、クレメンス湾の盗品商が解放されるので、チャレンジ:盗賊6のクリアが可能になります。

参考チャレンジ:盗賊攻略|レッドデッドリデンプション2攻略

 

マジシャンの遊び

ジョサイアのキャラバンで手がかりを全て調べろ。

追跡中はジョサイアの足跡から30フィート(10メートル)以上離れるな。

トウモロコシ畑で1分以内に賞金稼ぎを2人始末しろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

キャンプにいるダッチに話しかけると発生するミッション。

チャールズと2人でジョサイアの救出に向かいます。

キャラバンではイーグルアイを使った時に金色に光っている3つの手がかりをチェックすればOK。

 

トウモロコシ畑では手前の左右に1人ずついるので、とにかく突っ込んでって見つけ次第ショットガンが一番手っ取り早いと思います。

小屋で倒す敵は珍しいローリングブロック式ライフルを落とすので、忘れずに取得しましょう。

 

煙草の楽しみ

馬車庫のショーンに気を取られているグレイを静かに始末しろ。

2分20秒以内に畑全体に酒を撒け。

逃走中に5人以上のグレイ家の人を始末しろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

ブレスウェイト家(ホゼアのアイコン)に行くと発生するミッション。

グレイ家の畑を燃やしまくることになります。

 

最初のステルスキルなんですが、僕は何度も失敗しました。

というのも、近付くとステルスキルの表示は出るのですが、L2を押していないとステルスキルに移行せず、ショーンが勝手に殺してしまいます。

この手のステルスキルは近付いて○だけでも成功していたような気がするんですけどね…。いずれにしてもハミッシュに近付いてL2を押しながら○ボタンでOKです。

 

2分20秒以内に酒を撒くのも結構シビアな設定で、ショーンが見張りを倒す時に黙っているのではなく、ある程度後ろから付いて行って、ショーンが見張りを殺した瞬間に畑に走っていくくらいの勢いでないと間に合わないです。

見張りに見つかってしまうとゲームオーバー&ライフに~という条件のせいで金メダルが獲得できなくなってしまいますが、MAPに表示されている見張りの視界に近付かないようにすれば、ある程度走ったりしてもバレることはないです。

 

逃走中に5人以上~に関しては、登場する敵が5人ちょうどで余裕がないので、ショーンに倒されないようにする必要があります。

馬に乗るとき、素直にショーンを待つのではなく、ある程度先に行って敵を倒しておくと良いでしょう(離れすぎると失敗になります)。

意気消沈した友人

見つからずにミッションをクリアしろ。

8分10秒以内にクリアしろ。

キャンプにいるジョサイアに話しかけると発生するミッション。

ジョサイアと2人で馬車から現金を奪います。

 

強盗とは言っても基本的には馬車を遠くから追跡し、ジョサイアが馬車に乗っている人物を降ろしたら、その隙に鍵を壊して現金を奪うというものです。

時間がかなりシビアに設定されていて、時間重視で攻めすぎると敵に発見されてしまいますし、利口にミッションをやっていると時間が間に合いません。

ポイントは「いかに早くローズ駅に向かうか」かも。

平和をつくる者は幸い

1分以内に拘束を解き自分で傷の手当をしろ。

コルム一味のキャンプから自分の武器を取り戻せ。

自分を殴ったり撃ったりしたコルム一味を始末しろ。

見つからずにコルム一味のキャンプから逃走しろ。

キャンプにいるマイカに話しかけると発生するミッション。

コルム一味に拘束され、命からがら脱出してくるという流れになっています。

 

1分以内に傷の手当を済ませるという部分が所見だとかなり難しいと思うので、2度目のプレイで挑戦したほうが無難かもしれません。

操作自体は別に難しくないのですが、初めて見る場合は特殊な操作に戸惑うと思います。

 

拘束されていた部屋から脱出した後は、4人を投げナイフで仕留め、武器を回収しましょう。

倒す順番は何パターンかあると思いますが、正面にいる敵から反時計回りに倒していくのが1番楽だと思います。

 

脱出する際は小MAPをメインに見ながら逃げることになりますが、障害物などに当たって倒れないように注意してください。

そこまで気を張らなくても、補足範囲は狭いような印象を受けました。

パッと見、少し難しそうな感じがしますが、割と簡単に金メダルが取得できるミッションだと思います。

 

美しき町の散策

ビルを救出する時、デッドアイで法執行官を3人始末しろ。

片手用武器だけでクリアしろ。

4分30秒以内にクリアしろ。

ヘッドショットを20回決めろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

ローズにいるビルに近付くと発生するミッション。

このミッションでショーンが死んでしまうので、キャンプリクエストを完ぺきにこなしたいという場合は、ショーンの依頼をクリアしておくと良いでしょう。

ヘッドショット20回が鬼門です。あとは最後の最後にデッドアイの3人殺しが待っているので、そのプレッシャーにも注意。

 

ここで一気に3人倒さないとマイカが一掃してしまい、金メダルが取得できなくなってしまうため注意が必要です。

 

時を越え、血で血を洗う

ガレスとジェラルドにヘッドショットを決めろ。

ヘッドショットを20回決めろ。

精度85%以上でクリアしろ。

ライフに効果のあるアイテムを使わずにミッションをクリアしろ。

キャンプでダッチに話しかけると発生するミッション。前半の山場的なイベントでもあります。

敵は非常に多いですが、ヘッドショット20回は狙っていかないと達成できないです。

 

ヘッドショットを決めなくてはいけないガレスとジェラルドは、おそらくジョンと一緒に蹴破った扉の先にいる2人じゃないかと思います。

 

シェイディベルの戦い

シェイディベルにいるルモワンレイダーズを全て始末しろ。

1分40秒以内にシェイディベルから死体を2体運び出せ。

11分以内にミッションをクリアしろ。

「時を越え、血で血を洗う」クリア後に自動的に発生するミッション。これをクリアするとチャプター4になります。

 

 

サブストーリー

マーガレット:百獣の女王様

サーカスをやっているオカマ?のイベント。

 

発生位置はここです。

最初は、マーガレットの逃げたシマウマを探すというミッションです。

 

MAP上のマーカー位置に行けばすぐに見つかりますが、馬に乗った状態で縄を投げて引きずっていくのが1番手っ取り早い方法でしょう。

 

その後はローズ北で、犬を探すミッションです。

その後クーガーを捕獲し、マーガレットの場所まで戻ります。この時、まだクーガーを調べたことがない場合は、調べておくといいです。

 

そして最後はエメラルド牧場にライオンを探しに行くのですが、ライオンとご対面した後は急にデッドアイのバトルに発展するので、ライオンにガンガン銃弾を撃ち込みましょう。

倒した後はライオンから記念品を剥ぎ取ることで、アクセサリーが作れるようになるので、忘れずに剥ぎ取っておくことをおすすめします。

後はマーガレットに報告して、報酬(エメラルド)をもらって一連のミッションは終了です。

 

ショーン:強盗

キャンプにいるショーンに話しかけることで発生するイベント。単にショーンと2人で民家に強盗に行くというものです。

民家には隠されたお宝のほか、ダブルアクションリボルバーも落ちているので、併せて拾っておくことをおすすめします。

 

キーラン:釣り

キーランと一緒に釣りをするだけのサブクエです。

所見プレイでもなければ、特にやらなくてもいいんじゃないかと思います。

 

もし最高級のルアーがあれば、ここで伝説のブルーギルを釣り上げることも可能です(もちろん後からでも可能)。

 

ハビア:釣り

ハビアと一緒に釣りをするだけのサブクエ。

このイベント以降、釣り餌:コオロギが解除されるのかも。

 

レオポルド:高利貸しとその他の罪4

レオポルドに依頼されて、ウィントンとグウィンの2人から借金を取り立てるミッションです。

 

ウィントンはストロベリーの北でキャンプをしています。

金を持っておらず、一緒に洞窟へ行ってクーガーを狩ることになるのですが、洞窟は非常に暗いので、ウィントンの落としたランタン付近でうろちょろしてクーガーを待ち伏せするといいでしょう。

 

僕の体感では、上記画像の左側の穴から現れることが多かったです(3/3)。

ちなみにチャレンジ:狩猟家6のクーガーを始末する条件にもカウントされるので、ここまで進んでいる人は弓で倒すのがおすすめです。

剥ぎ取った皮は売ることになるので、残念ながら素材としては利用できません。

参考チャレンジ:狩猟家攻略|レッドデッドリデンプション2攻略

 

グウィンはローズの保安官がいる建物の裏にいます。

借金を取り立てようとすると、墓荒らしで借金を返そうとするので、その協力をすることになります。

 

既に墓地にいる人をどかすには、カップルは敵対、おばあさんは丁寧でも敵対でもOK。

 

その後は入口で見張りをすることになります。

最初に来る女性は丁寧に説明で引き返してくれますが、その後に来る男2人組とはバトルになるので、軽くあしらってやりましょう。

バトルが終わるころにはグウィンの墓荒らしも終わっているので、ダイヤモンドのブローチを受け取って取り立て完了です。

 

不義の歴史

ローズの鐘がある所のベンチで寝ている見知らぬ人(ジョレマイア)に話しかけると発生するサブクエ。

ローズ北の民家に3つの品(台帳、帳簿、ピストル)を回収に向かいます。

民家ではバトルもありますが2人ですし、特にメダルなどの制約もないので楽勝です。

3つのアイテムは野営をしているジョレマイアに届けるとミッションクリアです。

 

この世の不条理

いちゃもんを付けられてギャングに馬車を奪われたという医者のために、馬車を取り返すサブクエ。

馬車に乗ってひたすら逃げながら医者に馬車を届ければOK。

 

次の攻略情報

メインストーリー攻略:チャプター4|レッドデッドリデンプション2攻略

 

他の攻略情報

レッドデッドリデンプション2攻略情報まとめ|トロコンから動物の場所まで

アドセンス




アドセンス




関連コンテンツ



-RDR2

Copyright© 光る原人 , 2018 All Rights Reserved.